よくあるご質問
新規登録
- Q.
新規登録はどのようにして行えばよいでしょうか?
- A.
切り抜きJPの「新規登録」に進んで頂き、必要な情報をご記入の上、ご送信下さい。
- Q.
個人でも登録可能でしょうか?
- A.
個人の方もご登録可能です。
- Q.
アカウントのID、パスワードは、任意の物を指定可能でしょうか?
- A.
ID、パスワードともに、お客様にご自由にご指定頂けます。
- Q.
基本取引契約、NDA契約などは可能でしょうか?
- A.
可能です。様式につきましては、当社からの発行書面、またはお客様のご用意して頂いた書面のどちらでも対応可能です。
登録後
- Q.
登録後、すぐに利用出来ますか?
- A.
ご登録頂いた後、お客様専用サーバーの設置を行いますので、ご利用開始まで10分程度お時間を頂きます(営業時間内)。特にお急ぎの場合、firestorage、GigaFile便などの転送サービスにデータをアップして頂き、メールにてご入稿頂くことも可能です。
- Q.
ID、パスワードは、登録後変更可能でしょうか?
- A.
パスワードにつきましては、登録後の変更がいつでも可能です。IDにつきましては、登録後の変更は承っておりません。
- Q.
支払条件、支払方法は登録後変更可能でしょうか?
- A.
可能です。
- Q.
担当者の追加、削除などは登録後でも可能でしょうか?
- A.
マイページより、お客様情報、ご担当者様情報などの変更が可能です。
データ入稿時
- Q.
急ぎの依頼をする場合、割増料金はかかりますか?
- A.
原則的に、お急ぎの場合でも、割増料金は頂いておりません。
- Q.
お見積もりは、どのくらいの時間で返信されますか?
- A.
営業時間内でしたら、1時間程度でお見積り書を発行しております。
- Q.
日本語ファイル名も入稿出来ますか?
- A.
フォルダ名、ファイル名ともに日本語でも問題御座いません。ただし、/(スラッシュ)、*(アスタリスク)、:(コロン)などはご利用頂けません。
- Q.
機種依存文字も使用可能ですか?
- A.
/(スラッシュ)、*(アスタリスク)、:(セミコロン)などの文字はエラーの原因となりますので、リネーム後にご入稿をお願い申し上げます。
- Q.
休日、営業時間外の入稿は可能ですか?
- A.
ご入稿は、24時間365日対応しております。
- Q.
一社あたりの一日の上限処理点数は有りますか?
- A.
特に御座いません。
- Q.
入稿可能な画像形式はどの形式ですか?
- A.
JPG、EPS、TIF、PSD、BMP、PNGなど、Photoshopで開く事が出来る形式でしたら、すべてのファイル形式に対応可能です。
- Q.
Camera Rawデータは入稿可能ですか?
- A.
Camera Rawデータでのご入稿は承っておりません。現像後のデータでのご入稿をお願い申し上げます。
- Q.
PDFでの入稿は可能ですか?
- A.
PDFデータでのご入稿は承っておりません。画像データに変換してご入稿をお願い申し上げます。
- Q.
メディアでの入稿は可能ですか?
- A.
可能です。ただし、ご郵送代金はお客様のご負担とさせて頂いております。
- Q.
事前に入稿予定がある場合、予約などは可能ですか?
- A.
可能です。ご入稿の予定を頂ければ、作業対応の準備をあらかじめ手配させて頂きます。
作業環境
- Q.
画像切り抜き作業において、Photoshop以外のソフトを使用していますか?
- A.
昨今、様々な切り抜きソフトが発売されておりますが、現状では汎用性が低く、利用できる機能が限られております。
よって、当社ではPhotoshop以外のソフトは一切使用しておりません。 - Q.
画像の切り抜き作業は自動ですか、それとも手作業で行っていますか?
- A.
すべて手作業で行っております。
- Q.
画像の切り抜きの精度は、あたりパス用のレベルの物ですか?
- A.
当社の作成するパスは、基本的に印刷物の実データで使用可能な品質の物となります。
納品
- Q.
入稿時のフォルダ構成は維持したまま納品されますか?
- A.
フォルダ構成、ファイル名はご入稿時の状態を保持した状態で納品されます。
- Q.
デザイナー、印刷所など、複数の拠点でサーバーを共有できますか?
- A.
可能です。その場合、アカウントの所有者様の許可のもとでご使用して頂く形となります。
- Q.
画像の納品形式はどの様になりますか?
- A.
特にご指定を頂いていない場合、Photoshopのパス情報を付加しただけの状態での納品となります。
背景色の処理などをご希望の場合、事前にお申し付けください。 - Q.
完成データはどの様にしてダウンロード出来ますか?
- A.
当社のサーバーに接続して頂き、ダウンロードして頂く形となります。
その他、firestorage、GigaFile便などの転送サービスなどでの納品も可能です。 - Q.
サーバーは日本国内にありますか?
- A.
切り抜きJPのサーバーは、日本国内のデータセンターにて、堅牢なセキュリティ環境の下で運用しております。
お支払い
- Q.
請求〆日、支払日の変更は可能ですか?
- A.
可能です。ご変更ご希望の際は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
- Q.
案件ごとに請求書を発行可能ですか?
- A.
可能です。
- Q.
複数の営業所の請求を、一本化出来ますか?
- A.
可能です。各営業所、及び合計請求書のご送付先をお知らせください。
- Q.
クレジットカード、コンビニ払いは利用可能ですか?
- A.
クレジットカードでのお支払いは承っておりますが、コンビニ払いはご利用いただけません。お振込に関しましては銀行振込のみの対応となります。
- Q.
領収書は発行可能ですか?
- A.
マイページよりお客様ご自身で領収書を発行頂けます。
サポート
- Q.
サポートはメールのみですか?
- A.
メールだけでなく、営業時間内はお電話でも対応しております。
- Q.
営業時間はどの様になっていますか?
- A.
平日8:30~22:00、土曜日8:30~19:00、祝日8:30~17:00となっております。
- Q.
修正、再作業は有料となりますか?
- A.
当社の不備による修正、再作業に関しましては、すべて無償で行っております。
その他
- Q.
最短での納品はどのくらいですか?
- A.
納期のご指定を承っておりますので、ご入稿時にご希望の納期をお知らせください。
- Q.
返品は可能ですか?
- A.
デジタルデータの特性上、返品は対応しておりません。
- Q.
色補正の作業は対応可能ですか?
- A.
申し訳御座いません、色調補正につきましては、基本的には対応しておりません。
- Q.
一画像に複数の商品が並んで写っている場合の料金はどうなりますか?
- A.
複数の商品が写っている場合でも、一枚の画像としてカウント致します。
- Q.
画像のカラープロファイルは、どの様に扱っていますか?
- A.
特に指示を頂いていない場合、カラープロファイルは、ご入稿時の状態を保持しております。
- Q.
データのバックアップはされていますか?
- A.
納品後2週間は弊社内でデータを保管しております。
- Q.
営業担当者との打ち合わせは可能ですか?
- A.
可能です。お電話、またはお問い合わせフォームより、お打合せご希望の旨をお知らせください。